ベンチプレス、家にあります


筋トレ始めた理由をキッカケに、4年前に4万円で購入しました。女房に事前相談をせず購入、配達された時に、当然一悶着ありました。


女房 ヽ(`Д´)ノプンプン、「これどこに置くつもり?」

ハタ (´;ω;`)ウッ…
※我が家は子供が小さくてまだ使っていない部屋があり、完全に問題ないはずと高を括っていました。

ハタ 「近所のコナミは1ヶ月で1万弱でしょ、4ヶ月継続出来なかったら捨てる。頼むm(_ _)m」
※当時は、割引なく、4万円くらいしました。 女房 「ほんとに、出来なかったら捨てるから」

と、言った遣り取りで、自宅ジムを手に入れることが出来ました。その後、シャフトプレートラックも追加購入です。

スポーツジムに通うとも考えましたが、性格的に面倒になり、おそらく足が遠ざかるだろうと思いました。逆に、近場にあればやりきれる自信がありました。 おかげで、今に至る前、ベンチプレスはコツコツ続けることができました。投資対効果もよく、女房も今は納得済みで、時々筋トレしています。ハタも 胸囲は1m超、稽古で腕立て伏せだけは、人よりこなせます。

ベンチプレスの使用感ですが、安定感、耐久性に優れており、そう簡単には壊れそうにありません。上手く力が分散されているのか、特に機器の下にマット等もいりません。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿