筋トレを始めた最初のきっかけ

ハタには、筋肉をバカみたいに鍛える7歳年上の会社の先輩がいます。


この先輩との出会いが、ハタの筋トレを始める1番最初の切っ掛けとなりました。(以後、「筋肉先輩」と称します。)

筋肉先輩は、1)筋トレ歴10年超、2)見事な胸板と丸太のような上腕筋の持ち主。昔、見たドラゴンボールのスーパーサイヤ人かと思う位です。

2010年から3年近くプロジェクトで一緒する機会がありました。海外出張もあるようなプロジェクトで、その際筋肉先輩のホテル希望はいつもジム、立派なベンチプレス設備があるところでした。勿論ジムウェアとグローブは常に携帯です。

同僚連中で気晴らしに飲みに行くことがあっても基本は筋トレ優先するといった先輩。勿論、お客との会食等あれば、会食に前ジム、もしくは翌朝、身体を鍛えていました。本当にストイックで、完全に自分を追い込む時は、2時間位平気でやっていた記憶があります。

当時のハタは、そんな筋肉先輩に対して、「そんなに鍛えてどうするんですか?」、「筋肉バカ」って、冗談で言ったりもしていました。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿