道場を決めた理由

4/1付で転勤となり、一ヶ月色々と忙しかったですが、5月より正式に新しい道場に通います\(^o^)/


決めるまでの一ヶ月間、仕事の合間に近所の支部2回体験稽古、隣の支部1回見学して、納得して最終的に近所の道場としました。

決定に至った要因は

子供と一緒の支部のほうが何かと都合がいいこと

②支部内の道場を上手く組み合わせれば忙しくとも、平日週2回は通えそうだったこと

③最後に体験稽古したクラスが充実していたことです。

特に最後に体験したクラスは、黒帯1名、茶帯5名、黄帯1名の計7名、年齢層は壮年、大学生、高校生、中学生と多岐にわたり刺激的でした。

みんなハタより強く、明らかに上手くてスピードたっぷりでした。アラフォーのモチベーションを高めるには、十分なものでありました。

稽古そのものも基本稽古、移動稽古、組手とバランスよく、これまであまり実施無かった移動稽古が然りとあること(=ハタは出来ないどころか「五本蹴りという単語がわからなかったです)、が良かったです。

今回、体験では有りましたが指導を通して課題もなんとなく見つかりましたので、一つ一つ克服して強いアラフォー目指します。

追伸:前の道場の支部長に移籍手続きをお願いしました。「新天地でも頑張って!」と言われ、いつかまた成長した姿を見せたいです。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿