餞別の品はダンベル

ハタは、5年前転勤となり今は別の場所で勤務してますが、任地を離れるにあたり、筋肉先輩から送別の品を頂きました。


自信たっぷりに、「ブランド物の良いダンベルが見つかった」そう言われながらしっかりとダンボールに梱包されている代物を渡されました。

筋肉先輩 「筋肉は本当に大切だから、ダンベル10キロ1セット(合計20キロ)、IVANCO製だよ!」
ハタ 「いばんこ・・・!?。ありがとうございます。」

本当に予期せぬプレゼントであり、リアクション含めて、少々面食らいましたが、自分では、絶対に買おうと思わない代物であり、ご厚意に甘え、ありがたく頂戴しましたm(_ _)m

結局、その場で筋トレするわけにもいかず、開封の儀はお預けしました。加えて、頂戴したタイミングが悪く、ハタの引越荷物は既に配送完了済みです。結局、手荷物と一緒に20キロを自ら運び(本当に重い)、新居へ持ち帰りました。

そして、いざ開封です(・。・;
ダンボールの中に、2セットダンベルがあります。(※ダンベルは1セットで左右)

合計重量は正しいのですが、ここで筋肉先輩の発注ミス発覚です。頂きものですが、本音で同じ重量は2セットいらない、そう思いました・・・。
(※後日、自宅に飲みに来た友人へのお土産としました。筋肉先輩、了解済みです)

押忍



0 件のコメント :

コメントを投稿