昇級試験は息子共々無事合格、次に向けて頑張ろう

転勤に伴い転居手続き、新居の準備、送迎会で連日にバタバタ、忙しくしています。そのせいか折角、昇級したのにブログ更新もできませんでした(*_*)


そんな中でも、平日水曜日と週末のいずれかは、休肝日の意味も含めて継続して、空手の稽古には行っています。

今月11日にあった昇級試験の結果も一緒に受けた息子共々合格、ハタは青帯一本線、息子はオレンジ一本線になり転勤先で継続する良いモチベーションとなりそうです。


そして昇級試験での課題、組手の単調さ、ガードが下がること、基本動作で出来ないこと(上段受け下段払い、内受け下段払い)あります。これらを意識ながらこれからも精進です。

昨日の稽古では下段蹴りをどのように捌くのか?これを中心に練習しました。教わったのは3点、1)かわすこと、2)脚で防御すること、これらが出来ない場合に3)打たれる瞬間に踏ん張り、力を入れた状態で受けること。

これらを一時間以上繰り返し、防御の練習ですが、やはり打たれて太ももの内側、外側、足のスネ、全て今痛いです(T_T)でもこうやって身体で覚えると忘れないのかもしません。 黒帯道場での稽古はあと三回、全て全力で臨みます。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿