ネットワークビジネスと空手

転勤して色々と得意先に挨拶をしています。そんな中で生まれて初めてネットワークビジネスに誘われました。


10年来の付き合いある方でメールでは、「副業始めた」とかそんな話を軽く伺っていました。今回、この方に挨拶をして、その流れで呑みに行くことになり、双方近況報告しながら楽しく話をしていたところネットワークビジネスのお誘いが有りました(*_*)

予期せぬはなしも、御本人的に儲かる(実際儲かっている)、彼のボスは年収5,000万とか派手な暮らしぶりとのこと。

詳しく聞いてみると、①入会金7万円、②毎月1万2千円の支払いで商材を買う必要あり、③商材は健康食品で決して悪いものではない、④子飼いが出来ればその収益の一部が自身の収益になる、加えて④将来資産で子供にも相続可能等々、魅力をシッカリ聞かされました。

で、会計する頃に「やらない?、今がチャンスだよ」「イエイエ」、別れ際にに再度「やらない?」「イエイエ」の遣り取りをして、得意先でもあるので気分を害されないように終了しました。

翌日、会社でメールを開いたところメール到来、正式に誘いが来ました(・・?これには少し驚きましたが、「やはり私は汗水流しながらお金を稼ぎたい」、「楽して稼ぐ」ことがピンと来ないので、「やりたいことがあるから遠慮します」と明確に断りました。

すると「やりたいことって何?」と返信あり、「極真空手で黒帯になること、そして国際大会に出ること!これが私のやりたいことです」と回答しました。

この返信に「了解、頑張ってください」とのこと。やっぱりやりたいこと(=極真空手)あると強い!?

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿