道場見学完了、お世話になることにしました

週末のいずれも用事が入り見学行けず、昨日の午後休暇を取得、夕方に近所の道場にチビ、メイを連れて近くの道場に見学に行ってきました。


家からは大人の足で15分強、子供だと20分近くかかります。この道場は子供向け平日週2回のみ(元々3回であったが指導員が辞めたため土曜日がなくなる…)、月額は固定です。

小学校中学年から幼稚園年長が主体でオレンジ帯、青帯が多く、楽しそうに稽古していました。息子のチビとメイは週2回でとりあえず進め、正式には5月から開始としました。

ただ、同じ支部内の他の道場へも月謝内で通って良いとのことなので、週末電車に乗っていけば良さそうなのですが、前通っていたときのような親子クラスがなく、これは少し残念に思いました。

一方、ハタですが、通勤時間が長くなってしまったため、参加がこれからの課題です。ハタは基本土日休みのため、土曜日は参加決定も平日が稽古に間に合うのか微妙な状況です。平日は、他の道場も活用し上手く調整しなければならなさそうです。指導員からも週1回は現状維持、それ以上で少しずつ成長と言われました(*_*)

出張等々もあることから週1.5日参加ベースで空手のリズムを作っていきたいと思います。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿