ケトルベルの重量

最近人気のケトルベルでトレーニングのイメージがついたと思いますが、小刻みに重量が沢山あります。


どれが最適か、一番いいのはどこかで実際に使用してみることですが、出来ない場合は以下を目安にしてください。

ケトルベルの重量目安

12kg: 男性初心者
16kg: 男性中級者(筋トレ経験者)
20kg: 男性上級者(ベテラン筋トレ経験者)
24kg: ケトルベル中級者
28kg以上:ケトルベル上級者

ハタは、12kgを最初に購入、それから16kgを購入しました。これまで筋トレを続けて実施しているので、16キロでも問題ありませんでした。ストイックで有名なクロスフィットのAYAさんは32キロ、Youtubeでは格闘家がゴリゴリと身体を鍛えた動画投稿ありますが、アラフォーは週に何度かする程度、16キロぐらいで丁度良し、続けることに意味があると思います。

購入に際して、鉄球に取っ手がついているだけ、壊れる代物でもなく、何となく評判を見て買えば間違えはないと思います。(塗装が悪いとそこからサビが入るので、そこだけは注意)

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿