(ハタは前日の送別会のダメージが大きく、朝から二日酔い、やはり前日お酒は控えるべきでした。今後、試験前日は禁酒とします。)
試験会場到着
会場について、まずは受付です。事前に登録と費用を支払っていたので、難なくクリアです。チョークで各々の背中に番号を書かれます。チビは36、メイは37、ハタは107でした。これで試験中、先生に確認されながら、これで加点減点されるのか!?そんなことを考えている間に、ゾロゾロと受験者(それに加えて親達)が集まり、あっという間に会場は埋まりました。
何人かは同じ道場で知った顔、チビも同級生がいたりと少しリラックス出来ました。
練習開始
受付を済ませた練習生から道場に促され、練習に入るような流れとなりました。流れに任せてチビとメイは練習から参加させました。(ハタはアルコール抜くため、少し外で休憩です。)チビとメイは、30分位基本稽古をやり、予定通り12時から昇級試験となりました。すこ~しメイはバテてました。
昇級試験
白帯は70人程度が一斉に試験となりました。試験そのものにイメージありませんでしたが、完全に普段の稽古と同じで基本動作、前屈立ち下段の構えからの追い突き、逆突きでした。少し違うのが、後半に開脚、腕立て(大人は拳立て伏せ)、スクワット前蹴り、バービージャンプの基礎体力測定、最後に太極一、太極三を4グループに分けてやらされたことです。後半を見られていたんだと思います。
チビとメイは最前列、ハタは最後列のため、別グループです。彼らの型試験、しっかり見ることが出来ました。チビは予想通り上手く出来ており、見るからに満足そうでした。
一方、メイは一回、移動の方向を間違えてました(・。・; やってしまったものは、しょうがないです。ただその後は一生懸命、続けて無事にやり遂げていました。
ハタも二日酔いか緊張の為か少し力が入った感もありますが、無事にやり遂げました。
ここで終わりかと思いきや恐らく、少しうまく出来なかった人向けに再試的なものが有りました。ここには、メイも含めてお声がかからず一安心ですヽ(´エ`)ノ
試験結果
あとは結果を待つのみです。1週間後に道場で通知となるとのこと、再試に呼ばれなかったのでみんなで昇級、そう思っていますが、受け取るまで少し不安です。押忍
0 件のコメント :
コメントを投稿