昇級試験前日

ハタは、今週水曜日が昇級試験前、最後の稽古でした。


二コマ目、組手でメガ黒にボコボコ、3分組手では2分間、サンドバック状態で、力の差をまざまざと見せつけられました。

とは言え、これまでアラフォーなりにしっかり汗をかき、必要と思われる努力は行ってきました。あとは試験で失敗しなければ、色帯はもらえる、そう確信しています。

一方、子供達ですが、先週末が最後の稽古となりました。週末の稽古を見る限り、チビはほぼ間違えなく昇級しそうですが、メイが心配でした。稽古後、チビとメイに話をして、一週間毎日、型の稽古をすることとし、二人共しっかりと続けること出来ました。

心配の種、メイの太極一も順序をしっかり覚えて、一通りマスターし稽古に臨む事ができます。あとはしっかりと試験で実力をだしてもらえればと思います。

親心として、二人共やはり昇級してもらいたい、努力して色帯を獲得する、そういう喜びを味わって貰えればと思っています。試験が終わればまずは二人を慰労がてら外ごはん、美味しいものを食べに行こうと思います。

(※今週、お酒を控えてきましたが本日夜、まさかの送別会が入り、呑むこととなりました。酒量を自制し、明日万全の体制で臨みたいと思います。)

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿