空手で少しスリムになった気がします。

空手を始めて、早8ヶ月(平均週二回)近く経ちました。


ハタは、171センチ。この10年間は73キロを前後をウロウロするような状態、運動も筋トレ主体で、特に有酸素運動はしていませんでした。メタボではないすが、年相応に代謝が落ち、会社員としての酒の席の付き合いもあることから、中肉中背アラフォーなりの体型でした。

社会人になり、ズボンのサイズは右肩上がりだったのですが、空手を始めて、はっきりと変化ありました。

1.どうもお腹周りがスッキリしてきた!!!(見るからに違う。)

2.スーツのパンツが緩くなってきた!!!(ベルト短く切りました。)

3.ジーンズも緩い!!!(元々ゆったり好きだったので、買い直す必要あり。)

4.そして、今朝体重はかってみると69.9キロ、痩せてました。

稽古は2時間、それなりにバテて、運動量あるので、当然といえば、当然なのですが、当初の目的外の結果であり、それなりに嬉しいものです(*^_^*)
(※因みに食事は一切変えてませんし、会食なくとも家で週二回は晩酌継続。)

みなさんも是非、空手で健康的に運動、ダイエットを目指しましょう!

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿