息子の組手デビュー

前回の稽古、黒帯対白帯での一撃、やはり肋ににまたヒビが入った感じです。


一向に痛みも引かず、例のごとく、寝返りを打てば痛みです。名誉の勲章、次回に繋げるべく、糧にしたいと思います。

そんなこんなで週末の稽古は、黒帯にも状況伝えて、基本稽古を中心に軽めとしました。そして、うちのチビ、2コマ目、色帯主体の稽古で、漸く組手デビューしました。

というのも黒帯から「8歳なら防具を買えば、子供の色帯稽古に参加可能、組手も許可」、という話があり、早速防具一式を与えました。

自分の稽古中、(/ω・\)チラッ
親父としては、やはり気になります。と、ルールを知らずに、チビが相手の顔にパンチ∠( ゚д゚)/

失敗です、これまで組手のルールを全くこれまで教えてませんでした。チビにとっては喧嘩の延長だったみたいです。当然のごとく、黒帯から指導・・・。でも無我夢中で、チビなりに習ったこと出しながら、頑張っていました。

子供同士なので、色帯でも然程差はない感じ。終わったあと、少し疲れた感じも有りましたが、チビから「楽しかった!!!」とコメント有りです。これが、稽古を続けるモチベーションになるといいです。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿