初めての昇級試験まで残り一週間、その仕上がりは!?

試験費用を払って完了したと思いきや、申込書が必要との説明で、慌てて写真と共に昨日提出しました。残り丁度一週間、我が家3名の現況です。


チビ

間違えなく10級にはなれそうです。やはり小学生なると、それなりに理解しようとしてしっかりやるものです。またハタが見てもおかしなところを指摘すると、しっかり修正を心がけながら取り組んでいます。

また昨日は、最後の15分、組手となりました。白帯チビ(2年生)対黄帯(3年生)、背丈もチビのほうが小さいにも関わらず、何故かチビが押していました。

終わった後、本人曰く、組手は楽しい、もっとやりたいとの事でした。好きこそものの上手なれでしょうか。この気持を持ちながらしっかりと稽古を続けてほしいと思います。

メイ

幼稚園の年中は、ほぼ横並び、皆同じレベルです。太極の一連の流れがまだ覚えられておらず、もうひと頑張りと言った感じです。

メイと稽古後に現状を話ししました。彼女も「オレンジ帯」が欲しいという希望があり、一日5回試験まで自宅で太極の練習を頑張るとのこと、一週間しっかりやらせてみたいと思います。

加えて、加点対象か判りませんが、メイは柔軟性がトップクラス、これがプラスとなればいいな、そう思います。

ハタ

チビには負けたくない、できれば飛び級で9級を取りたい希望があります。モチロン、チビとメイより理解力、水曜日稽古参加と努力は負けてません。

ただ、日々コツコツやるのは好きなのですが、それを一日で決められてしまう試験は昔から苦手なので少し心配です。今週は酒を控えて、しっかりと準備したいと思います。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿