コンビニで「キツイ」と言われた話

公共料金を自宅近くの払いにコンビニ行った際の話です。イザ払おうと思いきや、現金の持ち合わせがギリギリ、と判明しました。


なんとなく全部使い切ってしまうのは心もとなく、浮かんだのが、それなりにチャージしてある電子マネー「スイカ」です。とは言え、使えるかどうかわからなかったので、ダメ元かつ丁寧に、

ハタ 「スイカで、お支払できますか?」

店員 「キツイっす!」

ハタ 「・・・」

※二秒後に、怒りが沸々と(゜o゜;

ハタ 「出来ませんとか、対応しておりませんとかじゃないのか?(-_-メ)」

と思わず、言葉が出てしまいました。

結局、現金払いをしました。スイカで払えないのは問題なしも、大学生ぐらいのアルバイト、「もう少し違う言葉と対応、言葉遣いあるよなぁ」、って思った出来事でした。

歳取ったかな!?空手で忍耐も身についたかと思いきや、簡単ではないようです。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿