初めて娘が稽古で泣く

練習生の中では一番小さい5歳の娘(メイ)、昨日の稽古で泣いてしまいました( ;∀;)


今まで特に嫌とも言わず、頑張ってきましたが昨日はどうも駄目だったようです。と言うのも朝から前日の幼稚園のマラソン大会で疲れたといい、少しテンション低めのまま稽古へ。

昨日は3月11日にある昇級試験に向けた基礎稽古と移動稽古主体でした。いつものように二コマ連続して受けようと思いきや休憩を挟んで、いざ二コマ目という時に突然泣き出しました。

他の人に迷惑をかけるわけにも行かず、端っこで二人で話をしましたが、①色帯になって少し難しい(騎馬立ちからの移動稽古が複雑)のと、②疲れているのが理由…。

年中さんなら仕方なし、これまで泣かなかったことを褒めたいと思います。

で、暫く休憩させたところでメイは練習に戻りました。次の試験まで丁度、一ヶ月、オレンジ帯一本線が目標も少し黄色信号?

息子のチビは、ノリノリでやっています。流石に三才違うと飲み込みが違うのか。二人共、一緒に昇給できるように一ヶ月、上手く教えてみたいと思います。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿