引越しでオキニのアジャスタベルダンベルが壊れる

3月末に引越しをして徐々に荷物を片付け、なんとなく体裁が整ってきたところです。GWでかなり捗りました。


我が家には筋トレグッツがあり、大物としてベンチプレス(最大70Kg迄)アジャスタブルダンベルがあります。

今回引っ越しにあたり、この設置場所に関しては女房と相談し、これまで同様、物置部屋を上手く活用して設置することになっていました。

ベンチプレスは設置済みでしたので、アジャスタブルダンベルをGWに遂に組み立てました。



久しぶりに「ダンベルで筋トレ開始!」と思いきや、片方のダイヤルが回らず重量変更不可に…(・・?

力を入れても、少し浮かしてみたり試行錯誤しても変わらず、結局ネジ部分を外してみました。




プレートをセットする土台の内部が破損していて、ダイヤルを調節するピンに高さと角度に影響していて、上手くダイヤルが調節出来なってしました。

引越しの際に強い荷重が掛かったみたいで、その為に壊れたみたいです。引っ越し屋さんに連絡したところ保険で求償頂けるということで一安心、壊れたものの処分費(=粗大ごみ代)も負担頂けるとのこと。

連休が終わったら新しいアジャスタブルダンベル購入、夏に向けて少し身体を締めたいと思います。


押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿