突き指を治したい

稽古でサンドバッグを叩き、突き指みたいに痛みます(゜レ゜)


元々、ミット&サンドバック打ちは苦手、コツも掴めない状況では有りました。

今回、稽拳サポを付けって打ち込みしたものの、「拳頭でしっかり打ち込めない」という悪い癖(拳の面で打つ癖)の為か、右手の小指付け根と左手薬指に激痛を貰うこととなりました。

色々と調べてみると、治るまでは(1)テーピングをして、(2)安静にして2-3週間程度とのこと。

早速、テーピング買って、Youtube見ながら見よう見まねに固定しました。稽古は継続していきますが、暫し組手とミットは控えたほうが良さそうです(´・ω・`)

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿