新しい道場探しと気持ちの切り替え方

ハタ、転勤決定しました。


実は、今の勤務地、来年の3月末で丸2年となります。元々あるプロジェクトを目的に赴任しました。

派遣される時の条件、期間は最低三年、プロジェクト総括責任者に言われ、家族帯同を条件に受けた経緯あります。が、この度、目標が全体で未達ということで、丸二年で本社に戻ることになりました。

最低3年という話だったので、家族を連れて転勤、自宅も賃貸(5年定期借家)に出しました。最終的な決定には会社員だから従うこともやむ無しも、慣れてきた生活をまた変える、当初の条件と違うことから不利益を被る。

2年であれば、単身赴任だし、家も貸さなかった・・・。 やはり、約束は守って欲しいです。

ということで、折角慣れてきた黒帯道場ともあと3ヶ月でサヨナラです。引越しまで、あと一回昇級試験あり。ここに照準をあわせて、頑張ります。

同時に、借家に出している家が戻るまで、その近くで住むつもりなので、新しい道場を、今の流派を基準に探したいと思います。

気持ちは、違う目線で教えを頂ける、自分の成長につながるそう思って切り替えます。目指すと決めた黒帯、転勤では終わらせません。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿