稽古にやる気がでない時に行うこと

ハタ、完全に停滞期です。


先週丸々出張で、日曜日に稽古参加し、時差ボケも有りながら頑張りました。ただ如何せん、寒さとなんとなく伸び悩みです。

加えて、治療中であった十二指腸潰瘍で2ヶ月の禁酒、2ヶ月間の服用が終わり、なんとなく飲みたい気分…。

昨日は行く気満々で会社にいつものように空手セットを持って行きましたが、直前になり女房に電話、今からでも飯があるということで帰宅することにしました。

勿論、せっかく休んだのだからリフレッシュ兼ねてシッカリ飲むこと決定、コンビニでビール三本とおつまみ購入し、ちびっ子達も集めて久方ぶりの晩酌、任天堂スイッチでマリオオデッセイで遊びました。

お陰で今日は気持ちよく、週末稽古に向けて頑張れそう。やはり稽古行かないと、行きたくなる。休む時は休む、飲む時は飲む、メリハリが大事。次回の昇級試験は3/11、これに焦点を併せて頑張ります。

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿