新しい道場で昇級試験がありました

転勤後忙しくて、なかなか更新できてませんでしたが、昨日昇級試験がありました。


チビとハタは参加、メイは不参加にしました。メイは組手が未だ少し、慣れないので、参加したくないとのことでした(゜レ゜)

黒帯道場と異なるのは、型の試験項目、また組手の回数が多い!ということ。型はどうも支部によって、各級で求められるものが違うようです。

ハタとチビ、双方なんとなく上手くは行ったとは思いましたので、昇級はするのかなというのが印象です。

ただ、チビと組手をしたことで最強に強い子いました。恐らく小学校1年生ですが、チビを圧倒していました。動きが早いし、キレも抜群、センスの差なのか、またボクサーのようなスタイルで打ち込みしてきます。

チビも何発か気持ちいいつきを貰ったみたいで痛がっていました。やはり上には上がいます。これを機に更に稽古に精進してもらいたいと思います。

昇級試験受かりますように!

押忍

0 件のコメント :

コメントを投稿